お知らせ

診療状況 (11月13日 05:09:18 現在)

(9時~11時)午前の時間予約

まもなく診療時間です

待合にてお待ちの方0

終了しました

月曜・水曜の予防接種は非常勤医師による対応となります。

金曜夜は2診制となっております。他の日より順番が早く進むのでご注意ください。



おたふくかぜワクチンについて

ワクチン供給不足のため、現在おたふくかぜワクチンのWeb予約を停止しております

当面の分は確保されていますが、現在予約を頂いている方についても順次ご案内をさせていただく可能性があります。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。




LINEスマート診察券

診察順番のLINE通知、QRコード表示、予約ログインが行えます。初診の方は、一度受診された後にご登録下さい。公式LINEアカウント(@yoshidakids)とは別のアカウントです。

そのほかのお知らせ


順番予約の方には、順番が近づいたらLINEスマート診察券・メールからお知らせいたします

LINEスマート診察券またはメールアドレスの登録をお願いいたします(メール登録ボタンは下部にあります)


かかりつけ医登録について

かかりつけ患者さんは夜間休日のお問い合わせに対応しています。

かかりつけ医について(ブログ記事)

かかりつけ登録のご案内


以下の場合は順番を待たず、電話にてご相談ください

・激しい喘息発作 ・けいれん ・頻回の嘔吐、寝たまま、顔色不良



公式LINEアカウント

お急ぎでないお問い合わせは、LINEからお尋ねください(上記のLINE診察券とは違うアカウントです)。


オンライン診療をご希望される場合

1. 通常通りWebから予約して下さい。その際、オンライン診療ご希望と記入して下さい。

2. 公式LINEアカウントに友達登録をしてください(LINE診察券とは違うアカウントです)。

3. 当院の診察券を撮影してお送り下さい(これは毎回お願いします)。

4. 予約時間になりましたら、当院からLINEにて通話リクエストを送りますので、通話を開始して下さい。

5. 通話が成立した後、ビデオ通話を開始させていただきます。

6. 終了後、クリニックまで処方箋を取りに来ていただきます。後日でもOKです。



お知らせ後、順番に遅れて来院された場合は、順番が後回しになることがあります。

また、順番より早く来院された場合は、順番まで待っていただきます。

症状等により順番が入れ替わる場合がります。


下痢のある患者さんへ

当院では、便のウイルス検査は行っておりません。

(血便を除き)便の持参はお控えいただき、写真で撮影してください。


咳のある患者さんへ

咳が止まらない、咳がつよい、夜に咳がでる、といった症状で受診される場合、

咳をしているところを動画で撮影していただけますと、診断にとても役立ちます。ご協力をお願いいたします。


駐車場が満車の場合

診療終了後に薬局を利用される場合は、薬局様の駐車場もご利用いただけます。


診察まで駐車場での待機を希望される場合

予約時に「駐車場待機希望」と備考欄に入力し、自宅で体温と体重を測定してからご来院ください。到着後、一度受付にお越しくださいお呼び出し用の機材をお渡しいたします。


メールでのお問い合わせ(なんでもそうだん箱)
長文をクリニックに送れるフォームです。疑問や不安をお気軽にご相談ください
なんでもそうだん箱はこちら



診療時間・予約受付時間

午前の診療:前日20時から受付

時間予約 9:00~11:00

順番予約 11:00~


夜の診療:当日12時から受付

順番予約

月・水・金 16:30~

火 17:00~


予防接種

3週間前の同曜日20時に予約開始

月・水・金 14:30~16:15


お電話や、院内受付での予防接種予約は原則的に承っておりません。ご了承ください。


赤ちゃん健診・助産師相談:

20日前~前日まで受付

月・水・金・土 13:30

自費診療(3,000円)です

※順番予約の午前11時からの枠は101番、午後17時からの枠は1番から発行されます。



メールアドレス登録時注意「..(連続ピリオド)」「.@(ピリオドの直後に@)」を含むアドレスにはメール送信できません。他のアドレスをご用意ください。

メールアドレス登録のお願い

ご登録いただきますと、予約完了メールや、予約確認メールをお送りいたします。是非ご利用下さい。 【yoshida-kids-clinic@doctorqube-mail11.com】からメールが届くように、ドメイン許可設定をお願いします。 ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、メールを受信出来ない場合がございます。 (ドメイン許可の設定方法についてはお手持ちの携帯電話の取り扱い説明書をご覧ください。)

ご案内

診療時間

アクセス

医療法人如心会 よしだこどもクリニック

〒610-0313

京都府京田辺市三山木中央一丁目9-3 アイル三山木スクエア1F

お問い合わせは公式LINEアカウント @yoshidakids でも承っております。(緊急の用件は、電話にてお問い合わせ下さい。)0774-66-5707

HPは こちら